SSブログ

ポートレートですが、なにか?。。 [Nikkor Ai3514s]

きょうもまたスンバらしい天気でした
以前から一度この迷レンズでポートレートなんて撮ってみたかったのです
そこでモデル料110円払ってお願いしました

皆さんご存知かどうか・・ モデルは好きな人は結構好きな三杜利奈津さんです

奈津さん)やだぁ~ ちょっと恥ずかしいぃ~~

20090406.jpg


私)全然問題ないです、とっても綺麗ですよ♪。。

奈津さん)ホンとですか? ・・あぁでもシャッターの音がなんか気持ち良いんですけど♪。。

私)でしょ! はいそのままでいいですよ♪ちょっとだけ目線少しくださいね・・



カシャッ。
20090406-1.jpg

奈津さん)きゃぁ~ 恥ずかしくてほっぺが火照ってきました。。

私)全然、、問題ないですって。。 それよりも最初の一枚よりグッと大人な女性に見えてますよ♪

奈津さん)ホンとに~?♪ ・・あらやだ私段々その気になってきてます((笑))。。



この後、世間話やら将来の夢なんかと話したりして数カット。。



私)実はね・・奈津さん・・可愛いから奈津ちゃんて呼んでいい?(笑)

奈津さん)はい、なっちゃんでいいです♪

私)カメラってねレンズを換えると音が変わるんですよ

なっちゃん)えぇ~そんなんですか?どんな風に変わるんですか?

私)う~~ん、音を言葉で表すのって難しいんだけど・・
  ちょっと待ってね・・

  これこれ、このレンズの音を聴いてみて・・。。


カシャッ。


なっちゃん)あぁ~全然違うんですね。。

私)そうなのそうなの(笑)。。 
  撮られる側が気持ちの良い音って、撮る方にも気持ちが乗ってくる良い音なんですよ♪


カシャッ
20090406-2.jpg


なっちゃん)ほっぺさん、どうですか・・ もう少し体を寄せましょうか?

私)あっそれでいいですよ、そのままで・・  なっちゃん、ノッてきたね♪((笑))・・






使用カメラα300とNikkorAi3514s絞り開放 撮影地・・南ヨーロッパ。。


(笑)。。


nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 6

tomi8

ええ~っと、どうコメントしたらいいのでしょうか(笑)。

開放だとちょっとソフトレンズっぽいですね。
ちなみに35GはF2からは安心して使えるかな~ってな感じです。

by tomi8 (2009-04-06 21:19) 

夢空

なっちゃーーーーん(^^)/
by 夢空 (2009-04-06 21:21) 

ハイマン

この写真でなっちゃんが
更に好きになりました^^
by ハイマン (2009-04-06 22:21) 

hoppe

tomi8さん
>ええ~っと、どうコメントしたらいいのでしょうか
わかります、わかります、、その気持ち・・
余りに美しいものを見ると言葉って出て来ないんですよね~
大丈夫、tomi8さんだけじゃないから。。


(笑)



そうなんですよね、この迷レンズの魅力はそのソフトな感じなんです
それもほとんど開放だけにしか見える事が出来ないんです♪
今回もJpegの撮ってそのままなんですよ。
って、嫌いな人は嫌いなレンズのようです(笑)。。
by hoppe (2009-04-07 10:35) 

hoppe

夢空さん
はぁーーーーい♪(^.^)。。
by hoppe (2009-04-07 10:36) 

hoppe

ハイマンさん
ハイマンさんも?・・
見掛けたら話しかけてやってくださいね、恥ずかし屋さんだから(笑)。。
by hoppe (2009-04-07 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。