SSブログ

途中経過・・。。 [模型]

カシャッ
20090804-1.jpg

カシャッ
20090804.jpg

カシャッ
20090804-2.jpg



ようやくここまで来ました
チマチマ始めて10日ほど・・(笑)。。


マスキングゾルの説明書き読んだら水で薄めても使えるらしいことが書かれていたので
小皿にとって水で薄めて面筆で、そぉ~と塗りました。
一つの枠が小指の先っちょくらいの広さ、裸眼(眼鏡)では無理ムリなので
眼鏡の上に100均老眼レンズを掛け、更に拡大レンズ越しの作業・・・


やっぱり、何度やっても、好きになれねぇ~~~。。(-_-;)


とりあえず、コックピット風防の表と同じように裏側もマスキングして・・
下地のサーフェサーを吹いた処まで。。
この後は、なんだべぇ・・・ 裏側・内側を機内色の黒に塗って・・ 表はシルバー?・・
失敗しても・・ って言うか、それも経験だと思って吹き付けてみたいと思ってました。


それにしても今日も雨・・ よく降るね~~。。
東北以外はやっと梅雨明け?
こちらはもうまもなく秋風が吹いても可笑しくない時期になるんですが・・。。


D50と8514と105マクロ。


nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 8

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-08-04 18:39) 

Gray

さすが~ 細かい仕事に隙が無い^^
拡大鏡は必須ですね~
肉球クラブ入会希望です(出遅れた・・・^^;
by Gray (2009-08-04 22:31) 

takko

芸が細かい! お見事! しかしマメやわァ…m(__)m
by takko (2009-08-04 23:26) 

つなみ

わ~☆細かい作業ですネ~!!
相変わらず、器用になさるからびっくりします。
私はたぶん、無理だナー^^
小さい作業って、指が震えそう・・^^;ドキドキ
by つなみ (2009-08-05 10:07) 

こけもも:

マスキング・ゾルを塗る前の「テープによるマスキング」も大変だったりします。キャノピーの裏側も塗るんですね・・・凄い根気だ。
by こけもも: (2009-08-05 11:44) 

hoppe

aosima0741さん
どうぞよろしく~♪

Grayさん
肉球クラブへようこそ♪
でも入会できるかなぁ~ブログに猫が登場しないとダメなんだよね~(笑)

takkoさん
疲れました^^;。。目が寄り目になって、ありゃりゃりゃ~(笑)。。

つなみちゃん
たぶん不器用だからやってみたくなるんですよ♪
ほら、あれ、怖いもの見たさの・・(笑)。。

こけももさん
テープで途中までやってみたんですけどね・・
面倒臭くなって・・
ここに写っているのは筆を使って全部フリーハンドで塗りました(爆)。
意外にこっちの方が楽かも知れません。。(新たな発見♪)
それにしても陸攻・・他のモデルに比べたら5機分くらいあります(>_<)
それに比べたらF2って凄く楽でした(笑)。。
by hoppe (2009-08-05 19:24) 

ちーず

お~^^
ちゃくちゃくと♪
by ちーず (2009-08-07 07:04) 

夢空

ひゃー、細かいっ!
by 夢空 (2009-08-07 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。