SSブログ

初詣 [Sony α300]

初詣というと、詣でが初という意味なのでしょうが
我が家は大概一回きりなので、初であり終わりでもあったりします。。(笑)

バックを買ってきたその足で神社へ・・

20100111.jpg

20100111-1.jpg

20100111-2.jpg

20100111-3.jpg

20100111-4.jpg

20100111-5.jpg

               20100111-6.jpg

20100111-7.jpg

20100111-8.jpg

20100111-9.jpg

20100111-10.jpg

20100111-11.jpg



久しぶりに雪が舞う元旦でありました
行く途中の車中で、何をお願いするの?と問うてみたら・・

『違うでしょ、去年1年の事を神様に報告して感謝するんでしょ!。。』

なるほど~~ そういう意味だったのね~ さすがのぞみちゃん、そんな事とは知らなかったよ
ということで、生まれて初めて神様に感謝してきた初詣でありました

全部α300 タムロン17-50  
あまりに寒くてまともにファインダーを覗いてられません LVと内蔵手ブレが大活躍です
nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 5

てんちん

そ、そうか〜、神様には感謝しなければいけなかったんですね・・・・
無理な願い事ばっかりお願いしてました^^;

今年も宜しくお願い致します。
by てんちん (2010-01-12 11:34) 

つなみ

ぐほうぅっ☆さぶそう~~~~~!!
そうそう、んで、ちゃんと自分が誰か名乗らないとネ~^m^きゅふ♪
by つなみ (2010-01-12 11:48) 

ジョルノ飛曹長

雪の積もった時に夜撮りをしてみたくなりますね。
雪で色々な光が反射していて不思議な様子をかもしだしています。^^
by ジョルノ飛曹長 (2010-01-12 21:22) 

kichi

動きが出ていて素敵なお写真ですね♪
内蔵手ぶれ補正、効いていますね!
by kichi (2010-01-12 22:57) 

hoppe

てんちんさん
今年もよろしくですね(^^)v

つなみちゃん
名乗るの忘れてました(笑)

ジョルノ飛曹長さん
雪って降っている時は暖かいのですが
ただし横から吹き付けるときはえらく寒いのです
レンズに雪が付いてしまってます

kichiさん
αは好いですよ~ っていうか、CCD機は大好き!
手ブレ補正もLVになると内蔵の方がバツグンに好い感じです
by hoppe (2010-01-13 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。