SSブログ

2010-05-17 [Nikon D50]

日曜日の朝・・
20100517.jpg


市議選の選挙カーの声を遠くに聞きながらちょろっとサンポ。。


ところで、花ってやつは毎年当たり前のように咲きます
が、これって何年、何十年と咲き続けていくのでしょうか?
どこかで人の手をいれないと途中で咲かなくなるのかしら?


ね?。。(笑)


迷レンズ3514sとD50
このMFレンズでは露出計が動かないので、ヤマ感で決めてヒストグラムで確認して・・の繰返し
で、またまたその都度焦点を合わせて・・というか探ってというか。


あぁぁ~~ 面倒くせぇ~~♪


(笑)
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

ジョルノ飛曹長

日曜はルンルンで鳥探索しようと思い、前の晩からしっかり装備を玄関に用意して、いつもより早めに寝たのですが・・・
翌日、寝ている間に腰やっちゃって動けず・・・(ToT)
そこらじゅうガタがきています。
by ジョルノ飛曹長 (2010-05-17 12:45) 

マリエ

写真を撮るのは本当に難しいですね。コンデジをやっとこさ使えるようになってきましたがまだまだです。hoppeさんは凄いと思いますよ(*^_^*)

by マリエ (2010-05-17 12:59) 

つなみ

ミューテーションを繰り返しながら
進化するのかも・・植物ってすごいから^^
by つなみ (2010-05-17 14:21) 

hoppe

ジョルノ飛曹長さん
腰、今日あたりはもう直りましたか?♪
段々と老化が進んでるようで・・
最初は、目に、次ぎは歯に、で腰と。。
私の場合はこれが3年でひと回りのローテンションになってたりしてます
模型の中断も実は目の疲労だったりしてます
デカール3、4箇所貼るだけで小一時間・・歳をとるって嫌ですね((笑))。。

マリエさん
最近思うんですよ
撮った失敗写真を何枚も見てるとね、なぜか次もまた失敗するの。。(笑)
で、失敗写真は無視するようにしてます
好かった写真だけ見て、なんで好かったか考えたりする方が楽しいです(♪)

つなみちゃん
そうそう、ミュージックステーションを・・って、テーションしか合ってない((笑))
花の世界も奥が深そうですね
あぁぁ~もう少しなんとか撮れたようなきがしてきます
でも、このレンズで撮ってたら怪しまれそう
やっぱりAFでサクサク撮りたいです(笑)
by hoppe (2010-05-18 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。