SSブログ

2016-07-29 [私の百名山]

森林帯を駆けぬけ 鳥海山5合目に到着
いきなり ニコ爺のゴーヨンにびっくりしたり(なんとカメラはニコンの最新型^^

20160729.jpg
飯豊山が大好きなんでしょうね お話はしませんでしたが わたくしは心が読めるのでそんな気がするよ笑

20160729-1.jpg
登山が好きな方が沢山いましたよ ここから7合目まで片道4キロ そこからさらに頂上までも4キロ
いつか登山の楽しみを味わってみたいな笑

5合目駐車場のひとたち おのおのの時間を楽しんでいるみたい おしゃべりしたり
20160729-4.jpg

20160729-5.jpg
写真したり バーベキューしたり 最近特によく見かけるキャンピングカーだったり

20160729-3.jpg
CQCQ無線したり(懐かしいね 昔やってたんだ 無線する人って高いところが大好きなのね笑)

20160729-2.jpg
とっても見晴らしがよくて で 陽が日本海に沈みゆく姿を 駐車場のみなさんはこれを待ってたみたい

20160729-6.jpg
マジックアワぁ~~♪ すごくきれい~♪(って言ってるかどうかはわからないよ だって韓国語だったから笑)

20160729-7.jpg
うちらは暗くならないうちに先に行かないとね

鳥海山から降りて
20160729-8.jpg
ちょっとちょっとってカミさんがゆうから 振返ってみたら 山が燃えてました
雪をかぶった鳥海山は何度もみてますが 焼けるところを初めてみました 
来て良かったなぁ って。。笑

私の百名山 鳥海山 2座目  沢山の登らない登山家に会える山です笑


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。