SSブログ

ホンダ・オートバイ・DCTは素晴らしいものでした  [オートバイ、あとさき]

20171128-1.jpg
D5200 シーンモードは「シルエット」 絞りは深くシャッタースピードは早めのようです


ひと月ほど前 そこは高速道路でした
とつぜん なにか 象にでも踏まれたような激しい胸の痛み
風圧に体が押しつけられて 胸が苦しいし痛いし 初めての経験でした

要するに 歳なんだね 笑

追越車線での出来事 こうして老いを感じるわけですね笑
誰にゆわれるわけでもなく 誰かと比べて見えるわけでもなく 自然の流れの中で
無理しちゃいけないよと  あちらで見ている神か仏か通りすがりのナニ様が教えてくれたのかも ですね 



ホンダのオートバイを試乗してきました
終わりのオートバイ 楽できてたのしいオートバイ
NC700Sからの からのぉ~ 乗換えは NC750X・DCT を確かめに となりの福島県まで。。。。

クラッチ操作からの解放(下路が好き だけどクラッチ操作はそんなに好きじゃない笑
自動変速のすばらしさ(なんてジェントルな変速感!笑
ナナハンという響き 笑(単純 笑

日本で売れている大型オートバイの中で NC750シリーズは第9位
10位はCB1300で 1位はCB1100シリーズ
軒並み100万円を軽く突破しているオートバイの中で 
各社 いまをときめく大型オートバイで溢れているのに 笑
とても安いNC750が売れています(安いっても90万円もするんだよ タイヤ2個しかないのに冗談じゃないぜ笑
安さだけで売れているのか ほかにもっとなにか魅力があるのか 探ってきました

素晴らしいです 結論だけでいえば 安いけど値段だけじゃない「DCT」の魅力
あまりにも素晴らしすぎます 走りだして100メートルでみえました
こんな乗物が こんなオートバイがあるのか こんな楽チンで便利なオートバイがあったなんて。。。

クラッチが軽くて どんなに軽くても シフトチェンジのクイックシフターがあってもなくても
ほんなものは DCTの前では霞んで見えるくらい DCTは賢くてすんばらしかったです 笑
NCシリーズのオートバイ これでもう少し車体が「柔らかかったら」もうゆうことなしです
硬いんだよねぇ~ オートバイが硬いの 乗り心地とかゆう意味じゃないんだよね
ちょっとした曲がり角や停止 あるいは車線変更
しなやかさが足りない まぁ その辺が値段なりってことになるんでしょうけど(ひとつ前の旧型が試乗車

X-ADV これにも試乗しましたが すばらしいですね あの乗車姿勢がOKなら 絶対これだ笑
NCシリーズよりほんの少しホイールベースが長いらしいけど 
それだけじゃない気がする(最新のDCT すんげぇよ NCよりもしなやかです

おもしろいね オートバイって 
それぞれ個性があって 高額なのに高いからってけっして万能じゃなくて 
足りないはずなのに余ったり 苦しいのに楽しい 意味わかんないよね笑

いいよいいよ 気にしなくていいから 好きなだけ走ってきてぇ~ 
ホンダドリーム郡山さん ありがとうございました ホンダってすんげぇなぁ って 心底おもいました笑

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。