SSブログ

またやりました 別の意味で感動しました [あまり美しくはない風景]

とっておきの 世界でたったひとつのスペシャルオンリーワンベアリンググリス(元はただのグリス笑
20210416-3.jpg
スクーターの次は BMW・R1200Rロードスターに 塗布

ベアリング見たら ポーランドの刻印(おぉぉさすがBMW、えらく高価なんだろう。。)
って モノタロウでひとつ150円から400円くらい笑

20210416-4.jpg
たっぷり塗って しっかりと。 もちろんベルハンマーも数滴塗布して 

BMWのディラーで取寄せというか 買ったらひとつ数千円コース?
国産バイクメーカーはおよそ3掛け(つまり3倍 400円×3で1200円~
良い時代です 通販で買って自分でなんとか出来そう

ベアリングのグリスアップ 道具がないので片面だけ
なので塗布は裏まで届くように 祈りを込めてやりました 笑

20210416-5.jpg
重量級のバイクなので 塗布グリスアップうんぬんで そうそう違いは体感ありません
なんぼか 軽く動くようになったかも?程度かな。。
それよりなりより タイヤを戻すときのネジの締付け順 これすごく大事
間違えるとタイヤがすっきり回らない こうも違うか ってくらいびっくり
ナット絞めて ナット側から順番にクランプボルトを締める
途中センター出しも自動車用のくるくるジャッキで上げては下げてしてるので けっこう大変 笑
バイク屋の整備費が高いのは理由があるんだ なっとく納得

今回もユーチューブ先生に教わりました(先生は沢山います笑 なんでそんなに教えたがるの?笑
またひとつ人生が豊かになりました

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

ハイマン

暖かくなってメンテナンスでいよいよ乗り出しですね!

by ハイマン (2021-04-19 07:24) 

hoppe

ホントですね~^^v
by hoppe (2021-04-21 05:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。