SSブログ

まさかまさか [あまり美しくはない風景]

20210706.jpg
石ころなのに そっくりそのまま 貝の化石 裏も表も そこらじゅう あっちもこっちも 貝の化石

2億年前 びんびんに元気に生きてました
ちょうど天の川銀河をもうすこしで1周まわりきるところ(わかんないけどだいたい笑

地球カレンダーでゆうところの 12月15日頃(恐竜絶滅は12月26日 今は大晦日除夜の鐘が鳴るころ
地図で見れば まだ大西洋がなかったころ ほぼすべてが陸続きで1つの大陸だったころ

20210706-4.jpg
ここに目にみえてるもの すべてが化石残らず化石 貝の数 数千数万もしかしたら億(わからんけど笑

20210706-3.jpg
崩れて砂になりそう 砂になる化石 まさにいま砂になろうとしてる途中 真砂化

2億年前 ここは赤道近くの海 浅い海 あろは~おぇ♪ 青い海 白波ざぶ~ん 
ねぇちゃん寝転がってビキニしてます 楽園 天国 アイスクリームなめたりビールしたり笑

静かにそろそろと恐竜が動きはじめます

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

ハイマン

こうやって2億年前視点で考えるのは
面白いですね!!!
by ハイマン (2021-07-07 19:31) 

hoppe

貝だらけで歩きにくい海岸ビーチだったりして^^
by hoppe (2021-07-09 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。